親和中学校・親和女子高等学校

【2月28日】高校・卒業式がおこなわれました。

2014.03.06

好天に恵まれたなか、2月28日(金)に「親和女子高等学校 第66回 卒業証書授与式」がおこなわれ、252名の生徒が本校を巣立ちました。

卒業生入場のあと、校長・理事長・育友会(保護者会)・汲温会(同窓会)などの祝辞があり、在校生の送辞、卒業生の答辞など粛々と式がすすみました。卒業生の多くは笑顔で入場してきましたが、式が進行するにつれて残り惜しい日々を懐かしみ、涙する生徒も...。

式が終了した後は、卒業生みんなでピロティ―で記念撮影をおこないました。
さらに、各クラブの在校生が卒業生の先輩との最後の別れを惜しんでいました。
コーラス部では最後にみんなで歌をうたったり、美術部では手作りの作品をわたしたり、体育系クラブでは普段のトレーニングでのかけ声を叫んでみたりと、、、女子校ならではの「華やかで、明るい」時間が流れておりました。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます (^0^)/
新たな進路にすすんでいかれますが、親和で学んだことをぜひ生かして、頑張ってください。
教職員一同、皆さんの輝かしい未来を期待しています!

20140306_a.JPG
卒業式での様子

20140306_b.JPG
卒業証書を胸に、みんなで最後の記念撮影!

20140306_c.jpg
クラブ活動で後輩より先輩へ、サプライズのプレセントが...