親和中学校・親和女子高等学校

長森遥南さんが学園表彰を受けました

2021.03.03

 2月26日(金)、親和学園親和女子高等学校・親和中学校生徒表彰制度規程に基づき、高校3年生の長森遥南さんが学園から表彰を受けました。この制度は文化・スポーツ活動において優秀な成績を収めた個人・団体の栄誉を称え表彰するもので、2020年度の長森さんのショートトラックユースオリンピック冬季大会などの栄誉ある戦績を評価し、このたびの学園表彰となりました。

 今回は、コロナ禍で多くの大会が中止となるなか、JOCジュニアオリンピックカップ大会ショートトラックスピードスケート1500m、第76回国民体育大会冬季大会ショートトラックスピードスケート500mに出場し、ともに全国2位の成績を収めました。

 長森さんは「このような表彰をしていただき、ありがとうございます。中学入学時に中学・高校の6年間で、ショートトラックは国際大会出場、ゴルフは全国大会出場という目標を立てて、精一杯がんばってきました。この目標は、昨年達成することができました。今年は、コロナの影響で国際大会にも出場できませんでしたが、今後は2022年の北京オリンピックを新たな目標とし、大学に進学してもがんばります」と抱負を語ってくれました。

 今後の長森遥南さんのご活躍をお祈りします。


≪2020年度 長森遥南さんの戦績≫

Ⅰ JOCジュニアオリンピックカップ大会 第40回全日本ジュニアショートトラック

                    スピードスケート選手権大会

  女子1500m  第2位 2分31秒679


Ⅱ 第76回国民体育大会冬季大会 ショートトラックスピードスケート

  女子500m 少年決勝 第2位 46秒799