親和中学校・親和女子高等学校

卓球部 近畿大会出場の結果報告です!

2022.12.26

 11月に行われた兵庫県高等学校新人卓球大会で5位という好成績を残し、 12月24日、兵庫県代表として近畿高等学校新人卓球大会に出場してきました。

1回戦

親和 vs 花園高校(京都) 3 - 0

西川 3-0 、暮部 3-0 、暮部・荒木 3-0

2回戦

親和 vs 奈良女子(奈良) 0 - 3

西川 0-3 、荒木 0-3 、暮部・荒木 0-3

結果は2回戦敗退、ベスト32です。

1回戦では練習の成果を発揮し、相手のやりたいことを封じる素晴らしい戦いができました。

2回戦では全国大会常連校との差を思い知りました。

全員が中学から卓球を始め、週4,5日の練習でここまで勝ち上がれたのは、日々工夫しながら練習する選手たちの努力はもちろん、 張一博コーチをはじめ、親和の選手に指導をしてくださる様々な方々のおかげだと思っています。

感謝の気持ちを忘れずに、春に向かって頑張っていきます。

※親和には現在、プロ卓球チームである「琉球アスティーダ」の現監督「張 一博」さんがコーチとして月2回指導にきています。

張コーチは親和大学卓球部の監督でもあります。

入学、入部を検討されている方へ 中学入試、高校入試ともに行っております。

ほんの少しでも興味を持っていただいたならぜひ練習を見に来てください。

ご連絡いただければ練習の見学も参加も大歓迎です。

また、練習試合という形で親和卓球部を見に来られる学校もあります。

よろしくお願いします