親和中学校・親和女子高等学校

メルボルン短期交換ホームステイプログラム現地からの報告:3月19日の報告です

2023.03.19

3月12日(日)~3月29日(水)

メルボルン短期交換留学プログラム現地からの報告


3月19日の報告です。

オーストラリアにきて初めての日曜日でした。

買い物に行ったり、友達とロッククライミングをしてりして、リフレッシュしました。

日本と同じものや違うものを多く発見できて、楽しかったです。

良い休日を過ごせました。





3月18日の報告です。

今日、私はホストシスターのエリーと妹のアビーでショッピングセンターに行きました。

服、コスメなどが日本の倍くらいで、とてもびっくりしました。

ゲームセンターでは日本にないゲームが沢山あって楽しかったです。





3月17日の報告です。

一限はビーズでアクセサリーになったりスマホにつけれるようなストラップを作りました。

色々な種類のビーズがあって熊のビーズが人気でした。

私は友達と作りあってお互いにプレゼントしました。



3月16日の報告です。 今日の一限はダウンボールというゲームをしました。 地面に手でボールを打つ版の卓球みたいでした

とても楽しかったです 二限はスポーツの授業でクリケットをしました とても難しかったし、バットがとても重かったです。

ですが、大勢きゃーきゃーいいながらしたので初めてでも楽しめました。

放課後はスケートに行きました。

みんな最初はあたふたしてる感じでしたがどんどん上手くなり最後はみんな持つ所を話してできていました。

host sisterのみんなはとても上手でプロ並みでした その後みんなでアイスを食べに行きました。

どのフレーバーも美味しそうでした。 姉妹校は日本と違いとても自由な学校です。

滅多に無い体験なので短い期間ですが、色んなことに挑戦し頑張って楽しく悔いのない時間を過ごせたらなと思います。

これからも楽しみです。





[4:54]  3/15の報告です。

一限はMacRobの学校の案内をしてもらいました✨

とても複雑で校内に入ると迷路のようでした!

3、4限と日本語の授業で添削は生徒全員で行い間違えた答えを共有、分析という形をとっていてとても素晴らしいと思いました‼︎

放課後は「Harry Potter」の迫力満点な演劇を見たり初体験のビリヤードやビクトリアマーケットに行きました!

日本では見慣れない食べ物や建物ばかりで多くの発見がありました✨

限られた日数の中ですが色々なことに挑戦しようと思いました‼️





3/14の生徒報告です。

今日は初めての学校がありました!

日本語の授業をしている教室のホワイトボードと渡り廊下に、「MacRobへようこそ」と書いてあって嬉しかったです!

BBQとリクリエーションがとても楽しかったです!

リクリエーションではトレジャーハンターとダンスとドッジボールをしました!

放課後にタピオカのお店でジュースを買いました!

日本では見られない飲み物もあったので面白かったです!




3月14日[13:32] 

今日は昼からWelcome BBQとゲームをしています。 気温も30度近くまで上がり、水分補給が心配ですが、皆んな楽しく交流できました!


生徒の報告は今晩からスタートします♪



3月13日 19:01

2日間かけての移動を終えて、ようやくホストファミリーと対面しました!

少し前からやり取りしていたこともあり、会うのが楽しみだったようで、出会いから感動している様子でした。

長い移動だったので、今日はゆっくり休んで、明日から本格的に活動が始まります。

生徒の報告を明日からアップしますので、お楽しみに。