親和中学校・親和女子高等学校

【3月29日】入学者登校日がおこなわれました。

2014.03.29

3月29日(土)、平成26年4月に親和中学校に入学する新入生を対象に入学者登校日がおこなわれました。  

校長の挨拶にはじまり、学年主任の紹介、中学校生活についてなどの説明がありました。1日でも早く中学校の雰囲気に慣れようと、真剣に聞いておられました。

その後、4月9日(水)におこなわれる「入学式」についての連絡事項がありましたが、当日歌う校歌をコーラス部の生徒とともに練習しました。最初は声もなかなか出ませんでしたが、数回歌ううちに徐々に少し緊張もほぐれ、楽しいひと時になりました。

そして...、最後を締めくくったのが、在校生の皆さんからのメッセージ!(^0^)/            

親友会(生徒会)を中心に、入学を心待ちにしている在校生によるクラブ紹介が、元気よくおこなわれました。

クラブのユニフォームを着た運動部のみなさん、クラブ活動で使用している愛用品をもって参加されたみなさん、理科の実験を見せた理化部、英語で語りかけてダンスを披露してくれたESS部、分かりやすい声とアクセントで流暢な紹介をされた放送部、などなど、、。ときには笑いが起き、ときには生徒の堂々とした発表に歓声がおきたりと、精一杯、魅力を紹介してくださいました。

DSC_0011.JPGのサムネイル画像 DSC_0013.JPG

親友会(生徒会)の司会進行によるクラブ紹介           各クラブの在校生がたのしい歓迎のご挨拶 

                                                                                                                                                   

次に皆さんとお会いするのは、入学式当日となります。

教職員一同、在校生一同、皆さんと親和生として、学校生活をエンジョイできる日を心からお待ちしております