親和中学校・親和女子高等学校

女子教育セッションがおこなわれました。【7月6日(日)】

2014.07.11

7月6日(日)、阪神間の14女子校が集まって、「女子教育セッション」が開催されました。

朝から天気がどんよりとして、午後からは雨が降り出しましたが、
昨年度よりも大勢の来場者で、盛況感に満ちた相談会となりました。


11:00〜の中井先生の講演会「女子校は女の子を幸せにする」には、
保護者の方だけでなく、小学生・中学生のお子様も多く参加されていました。
男の子と女の子の勉強スタンスの違いや、言葉がけの大切さなど、
中井先生の講演に熱心に耳を傾けておられました。
終了後も質問の列ができており、女子教育の魅力が十分伝わった講演会となりました。

また、12:00〜15:00まで各学校による個別相談ブースがおこなわれました。
新しい学校案内が発行される時期でもあり、
ご子女の志望校選びについて真剣に考えて質問されていらっしゃいました。

DSC_006501.JPG
(各学校のブースの様子)


また、親和のブースにもたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

DSC_004301.JPG

今後も、各地でおこなわれる相談会や本校での入試説明会、
サマーオープンスクール等のの多彩なイベント、学校行事を通じて
親和の良さを伝えていきますので、
ぜひ親和を身近に感じとっていただければ幸いです。