親和中学校・親和女子高等学校

高校3年生の長森遥南さんと中学2年生の西村佳世さんが学園表彰を受けました

2020.04.07

高校3年生の長森遥南さんと中学2年生の西村佳世さんが学園表彰を受けました。  


長森遥南さんは、2020年1月9日(木)~22日(水)、スイスのローザンヌで開催されました3回ユースオリンピックにおいて、ショートトラックスピードスケート競技に出場しました。

ユースオリンピックは、国際オリンピック委員会(IOC)が主催する15歳から18歳までのアスリートを対象とした国際総合競技大会です。

オリンピックと同じく夏季大会と冬季大会に分かれ、それぞれ4年毎に開催されます。

また、長森さんは2020年1月31日(金)~2月2日(日)にイタリアのボルミオで開催されました2020 ISU 世界ジュニアショートトラックスピードスケート選手権大会にも出場しました。  

中学2年生の西村佳世さんは、2019年8月8日(木)~19日(月)までイギリスのウィンブルドンで開催されました「Road to Wimbledon」の本戦に出場しました。

この大会は毎年8月にイギリスのウィンブルドンで開催される14歳以下の国際ジュニアテニス大会です。

日本予選を勝ち抜いた西村さんを含め、男女各2名が、イギリス、インド、香港、中国それぞれの予選を勝ち抜いた14歳以下の男女と対戦しました。  

西村さんはシングルでベスト4、ダブルスで準優勝に輝きました。


親和学園では全国大会上位入賞者や国際大会で活躍した生徒を対象に学園表彰を行っており、令和元年度長森さんと西村さんが表彰の栄に浴しました。おめでとうございました。