親和中学校・親和女子高等学校

2021年4月、本校バレーボール部を強化クラブに指定します

2020.08.26

 2020年7月、株式会社姫路ヴィクトリーナと親和学園は、親和学園の中学校・高等学校・大学のバレーボール部を長期的に育成し、一貫した技術指導でチームの強化に取り組むことを目的とした産学連携協定を締結し、姫路ヴィクトリーナ球団オーナーの眞鍋政義氏を学園のスポーツ顧問に迎えました。これを契機として、この7月からは、中学校・高等学校バレーボール部は、ヴィクトリーナ姫路から専属のバレーボールの技術指導者を迎えて、部活動を行っています。

 さらに、2021年4月からは、本校のバレーボール部を強化クラブに指定し、近い将来、バレーボールにおいて、本校チームが強豪校として活躍し認知されることを目標に、新しくスタートを切ることになりました。

 2021年4月に、親和女子校高等学校・親和中学校に入学し、バレーボール部に入部を希望し、将来の自分の進路を実現したいと考えている小学生や中学生のみなさん、入学や入試に関すること・本校での学びに関することや、学校見学、クラブ見学など、現在、個別に相談を受けつけています。関心のある方は、ぜひご連絡ください。

 7月20日協定締結の記事へ


 なお、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、質問等につきましては、個別に対応させていただいております。ご不便をおかけしますが、まずは下記へメールでお問い合わせください。追ってこちらからご連絡させていただきます。ご理解とご協力をお願いします。


≪問い合わせ窓口≫

親和女子高等学校・親和中学校

バレーボール部顧問 森本 E-mail:kyk-vb2020@kobe-shinwa.ed.jp

TEL 078(854)3800 [代表]