親和中学校・親和女子高等学校

写真

調査書の発行手続等について
調査書発行

大学等の受験先が決定し調査書が必要となった場合、願書等提出書類の期日に余裕をもって次の要領で申し込んでください。
調査書は、来校により直接高校3年時の担任の先生から受け取るものとします。

申込手順

高校3年時の担任の先生に、あらかじめ電話で必要部数及び受験先を伝えてください。
担任の先生がご退職等によりおられない場合は、高校3年時の学年主任の先生に電話で必要部数と受験先を連絡し、発行依頼をしてください。あわせて調査書を受け取る日時を申込時に調整しておいてください。

下記の「卒業生用調査書発行申込書」令和版(PDF)をダウンロードして、必要事項に記入のうえ、調査書を受け取る日の9:00〜17:00の間に、中高事務局に持参してください。 中高事務局で手数料の納入手続を済ませたのち、高校3年時の担任等の先生から直接受け取ってください。

*大学コード表国公立大2023.pdf

*大学コード表私立大2023.pdf

*大学コード表その他2023.pdf

卒業生用調査書発行申込書(令和版)

手数料は1通200円です。
調査書発行時に、中高事務局で「過年度卒業生受験結果報告書」(PDF)および返信用封筒を必ず受け取ってください。

遠隔地または特別の理由があり、郵送で申込み・返送を希望する場合の対応について 高校3年時の担任等の先生に連絡のうえ、「卒業生用調査書発行申込書」(PDF)をダウンロードして必要事項を記入し、

  • 身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、在籍する学校が発行する学生証、住民基本台帳カード等本人であることの確認できるもの)の写し
  • 手数料(相当額の現金書留または郵便局の定額小為替)
  • 返送料(切手)
  • 旧担任(または旧学生主任)の先生名を記載したメモ用紙

の4点を同封して、下記の送付先に郵送してください。

送付先

〒657-0022 神戸市灘区土山町6-1
親和中学校・親和女子高等学校 事務局 総務課 証明書係 宛

返送料(国内参考)

通数 料金
1〜2通 120円
3〜6通 140円
7〜10通 210円
11〜16通 250円

必ず必要額の切手を同封してください。

返送時に速達を希望される場合は上記の参考金額に260円、簡易書留を希望される場合は上記の参考金額に350円を加えた金額になります。

申込書記入上の注意点

未使用の調査書の取扱いについて

受験結果報告

過年度卒業生受験結果報告書

その他の注意事項