親和中学校・親和女子高等学校

メルボルン短期交換ホームステイプログラム現地からの報告:最後の報告です

2023.03.26

3月12日(日)~3月29日(水)

メルボルン短期交換留学プログラム現地からの報告


今日は朝にホストファミリーと涙のお別れをしました。

学校に集合して、最後にマックロブの校舎ともお別れしグランピアン国立公園に向かいました。

ところが、今日は一日中雨。残念ながら登山を諦め、少しトレッキングをしましたが、霧で真っ白の景色でした。

きっと最後の別れを惜しむ雨だと思います。

残念ながら早めにホテルに入り、昨夜の別れの準備の疲れを癒しています。

明日は午前中に動物園に立ち寄った後、そのまま空港に向かいます。

これが最後の報告になりますので、ご了承ください。


お手数ですが、空港でのお迎えをよろしくお願いします。



3月26日です。

今日でいよいよホストファミリーと過ごす最後の日となりました

今日私は朝からtree adventureに行きました!

ハーネスを自分で付け替えたりするのが初めてだったのでとても怖かったですが、コースをクリアした時の達成感が気持ちよく、友達と一緒に声を掛け合いながらできたのでとても楽しめました!

私は手が短く、ロープが届かなかったところを現地の年下の女の子に助けてもらい、とてもいい経験になりました!

昼にはいろいろなマーケットでお土産を買ったり、ご飯を食べました。 

私は夜焼肉を食べに行きました!

今日で最後のホスホファミリーと過ごす夜となりましたが、私は疲れてヘトヘトです笑

日本に帰りたくない!ホストファミリーと離れたくない!という気持ちもありますが、このホームステイで学んだことを日本に持ち帰って、この経験を糧に勉強を頑張っていきたいと思いました! 




3月25日(土)

今日、私は、サイエンスミュージアムに行きプラネタリウムを見たり、体力測定器で遊んだ後「GRAZELAND」という様々な国の食べ物が売られているところに行きました。

小さなゲームセンターもありホストシスターと対決しました。

今日含めホストシスターと一緒に過ごせる時間が、残り3日もないのでその数日も貴重に過ごしたいです。



今日が最後の登校日でした。

今日はいつもと違い授業は1.2限だけでした。

1.2限の後、植物園とビクトリア国立美術館に行きました。

時間が短かったけれど展示物や植物がたくさん見れて良かったです!

お昼ご飯の後はさよならパーティーがありました。

そこでは自分たちにプレゼントが用意されていて嬉しかったです!

ケーキを食べたりアルバムを作ったりできて楽しかったです。

最後の登校日で悲しかったけれど本当にたくさん思い出が出来ました!!





前回までのレポートはこちら