親和中学校・親和女子高等学校

2024年度の教育実習についてお知らせします。

2023.06.16

2024年度の教育実習につきましては、下記のとおりとさせていただきます。

親和中学校・親和女子高等学校 教務部


1.申込受付について
  受付期間:2023年6月22日(木)~7月5日(水)
       ※この期間以外は受け付けません。
  受付担当:教務部
  電  話:078-854-3800(代)
  ※事前に電話にて来校日時等を教務部と確認のうえ、来校してください。
  ※来校時、下記2の⑤の作文と、大学からの書類がある場合は持参し、
   提出してください。
  ※必ずこの期間に来校して申し込んでください。
   (遠方でどうしても無理な場合は、家族などの代理でも構いません。)


2.受け入れについて
  ①本校の卒業生であること。
  ②教員を志望していること。
  ③教員採用試験を受験予定の者。
  ④本校の定める教育実習期間に実習が可能な者。
  ⑤「実習にあたって」(作文800字程度。もちろん超えても構わない。)
   400字詰原稿用紙を使用し、手書きで記入してください。
   教職をめざす理由や教育実習への意気込み、大学での研究(専攻)分野等について
   記入してください。

  ※諸事情により、受け入れできない場合があります。  
  ※申込数が定員を超えた場合は、受け入れ者を抽選で決定します。

3.実習期間
  2024年6月1日(土)~6月21日(金)の予定。
  ※実習期間中に就職活動等で欠席などのないよう、特に注意すること。

4.内諾書の発行
  実習受け入れの内諾書の発行は、締切日以降になります。

5.承諾書の発行
  実習受け入れの承諾書は、次年度、大学からの正式な文書が送付され次第発行します。

6.その他
  ・実習受け入れ可否の確認は、受付締切日以降、必ず本人が行ってください。
  ・実習前(5月中旬の予定)に担当者との打ち合せ会があります。
  ・諸事情により、来年度実習期間等の予定を変更することがあります。
   その場合は、本HPにてお知らせします。


  2024年度教育実習について.pdf