演劇部が『ビバ!ニュータウン』の取材を受けました【9月16日】
2015.09.17
9月16日(水) 本校の演劇部が『ビバ!ニュータウン』(須磨・西神エリアのタウン情報誌です) の取材を受けました。(昨年はコーラス部がこの取材を受けました。)
取材は講堂でクラブ顧問の山室先生立ち会いのもと行われました。演劇部を代表して、高校2年生の坂本部長が取材に対応しました。
入部のきっかけや、役割分担から、全体で取り組む日々の練習の様子や発表・大会へ向けての意気込みなどをインタビュアーの方に熱く語ってくれました。
「秋の発表会直前で部員達の緊張感の高まりは最高潮に近いものがあります。」と顧問の山室先生から事前にお聞きしていましたが、舞台上で演じる生徒と指導する生徒、また、照明や音響、道具類を担当する生徒の動きからもそれは感じ取れました。
高校生は「11月におこなわれる第46回神戸市高等学校演劇発表会」、中学生は9月28日(月)の校内発表会に向けて練習中です。
取材の最後に集合写真を撮りました。
今回の模様は、『ビバ!ニュータウン 10月25日号』に掲載予定です。是非手にとってご覧ください。