親和中学校・親和女子高等学校

親和中学校 入学式が行われました。【4月9日】

2016.04.11

49日(土)、晴れの舞台にふさわしい好天のもと、「第72回 親和中学校 入学式」が行われました。

真新しい制服に身をつつみ、元気に登校する入学生たち。校門の前では多くの生徒や保護者の皆さんが、その記念の姿を収めようと、入学式の立て看板をバックに写真を撮っていました。

入学式では、新入生一人一人の呼名の後、代表者に校章の授与がありました。
続いて学校長や理事長、育友会(保護者会)代表、汲温会(同窓会)代表による式辞、新入生の保護者代表のことばなど、多くの激励と心温まるお祝いのことばをいただきました。厳粛な空気の中、入学生たちは少し緊張の面持ちで耳を傾けていました。

終わりにはコーラス部員も入場しての校歌斉唱もあり、入学式は滞りなく無事終了しました。

0409chunyugakushiki009.JPG  
(学校長式辞)

0409chunyugakushiki004.JPG  0409chunyugakushiki005.JPG 
(校章授与)            (入学生代表誓詞)

0409chunyugakushiki006.JPG
(全員で校歌斉唱)

今日からはさっそく、在校生との対面式やオリエンテーションなど、中学校生活のための様々な行事がスタートしました。
入学生の皆さんが、一日でも早く親和での学校生活に慣れるよう、教職員一同、これからも一生懸命サポートしていきます。