親和中学校・親和女子高等学校

親和の「ICT教育支援制度」(緊急支援)について

2020.07.07

 親和の「ICT教育支援制度」(緊急支援)について

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大は、学校教育活動に大きな影響を及ぼしました。現在のところ、学校教育活動はほぼ以前の状況にまで回復してきていますが、今後の感染状況は未だに不透明で、学校としても今後の緊急事態にも対応がとれるよう、不断に準備をしていく必要があります。

 本校では、この機会に、タブレットによる学習環境を整備し、オンラインによる授業への対応はもちろんのこと、自宅学習、生徒や保護者とのコミュニケーションのツールとしても、更に活用していきたいと考えています。

 つきましては、以下のとおり、本校生及び次年度本校に入学する生徒に対して、「ICT教育支援制度」を設け、緊急的に支援を行います。

 オンラインによる授業の提供等があたり前のように言われていますが、このICT教育による環境整備は、学校だけでなく、ご家庭にも少なからず費用がかかります。

 この支援を通じて、生徒たちが難局を乗りきり、それぞれの希望する進路を実現できますよう、その一助となれば幸いです。


 令和2年7月7日   親和中学校・親和女子高等学校  校長 竹内 弘明




 親和の「ICT教育支援制度」(緊急支援)について_20200707.pdf