親和中学校・親和女子高等学校

5月3日(土・祝)文化祭がおこなわれました。

2014.05.03

5月3日(土・祝)、親和最大のイベント"文化祭"がおこなわれました。
約5,000名の方が来場され、盛況感たっぷりの1日でした。

今年のテーマは「FREEDOM」。
親和の白カバンのように、真っ白なところにイチから親和の文化祭を創りあげていってほしいという願いを込めて、全校生徒の募集で選ばれました。

DSC_0017.JPGDSC_0030.JPGDSC_0054.JPG



講堂では、器楽部(SUPERMAN MARCHなど2曲)・ギター部(SEDONA)の演奏、コーラス部(青い鳥など2曲)の合唱、放送部の即興劇場(スクリーンに映し出された作品の吹き替えなどをおこなったり、クイズを出題)・ESS部の英語劇(HANNAH MONTANA)、演劇部(美しの水 〜WHITE〜)の劇がおこなわれました。ESS部や演劇部は、講堂前のCAST紹介や衣装、舞台セットまで手の込んだ迫力ある劇が披露されました。長時間、大勢の来場者の前で演じているにもかかわらず、堂々とした立派な作品に仕上がっていました。

DSC_0090.JPGDSC_0154.JPG


DSC_0223.JPGDSC_0505.JPG



一方、各教室では各文化部の作品紹介やグッズ販売、クラブで研究した成果の発表、実験(理化部)、演奏(軽音楽部、ギター部、器楽部)、合唱(コーラス部)や模擬店など、どれも来場者の皆さまに楽しんでいただけるよう、工夫やレイアウトに凝ったものが多くみられました。

また、中庭(ピロティ―)では、ダンスや書道部のダイナミックな「書道パフォーマンス」など、女子校パワーが一気にはじける元気いっぱいの姿がたくさんありました。

DSC_0284.JPGDSC_0615.JPG


DSC_0449.JPGDSC_0481.JPG



そして、文化祭の最後を飾るのは......、『マイムマイム』!!!

DSC_0679.JPG


各クラブのまとめ役:親友会(生徒会)を中心に、最初はみんなで1つの輪になって踊り、次は各所に輪ができて...、文化祭までの日々を思い出しながら、明るく大きな声を出して踊っていました。
SHINWA SMILE☆☆ に満ちあふれた充実した1日でした。

ご来場いただきました卒業生や来賓のみなさま、在校生の保護者のみなさま、本当にありがとうございました。